tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クッキーのテニス成長日記 テニス成長日記です。体調、テニスの調子、実施日などを記録します♪

ストリングマシーンを購入!!

ガハハ音符

先週注文していたストリングマシーンが届き、
週末に初めて自分で張りました!!!!!

ラケットはO3のシルバーなんですが・・・
どうやらO3は他のラケットよりもストリングを通す穴が複雑でそりゃないぜ
・・・結果1箇所 竪穴と横穴を間違えてしまいました下

一見するとわからないんですが困った
よく見ると情けないですやっちゃったぁ

さて、ストリングですが今まで使用していた
プリンス「プレミア・ソフトフレックス」をやめて
せっかくストリングマシーンを買ったのでロール買いできるストリングにしようと探していて出会った
シグナムプロ「ポリプラズマ1.23」にしました。
オレンジ色が好きというだけの安易な選択です急げ

実際に月曜日、火曜日と使用してみましたが
これがなかなかいい感じなんですピースピース音符

グリップも昔からオレンジなので気に入ってます。

次は・・・縦穴と横穴間違えないようにしないとぉね筋肉
テニス日記 | 投稿者 クッキー 13:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
ハウスストリンガーさんですか。いいですね。
私も購入を計画しているんですが・・・
電動式で安いのを捜してるんですけど。
見つけたんですが、評判がねぇ。やっぱり、ちゃんとしたメーカーか悩んでいます。

PrinceのO3って、Shopのストリンガーも面倒がってました。

ポリプラズマ・・・ポリエステルですよね。
ポリは、最初の打球感は良いけどすぐに飛ばなくなりますよ。
私はポリを65ポンドで張って右肘が「バックハンドエルボー」になりました。気をつけて下さいね!
投稿者 鷹 2007/04/18 18:08
鷹さんはじめまして(^0^)

私が買ったマシーンも電動式で11万4千円でしたよ~。
メーカーはトアルソンです。
このショップ365で買いました(*^-^*)
ネットで調べたところ海外の良くわからないメーカが6万円台ぐらいだったかな?一番安そうでしたが、、届くまで1ヶ月かかったとかネットでも不安な感じのコメントが多かったです。

トアルソンはなかなかいいですよ(^-^)
張り方のDVDも付いていて・・きっとO3じゃなければスムーズに張れます(笑)
ストリングも5本ほどサンプルが付いていたのでそれで練習も可能ですし、工具も一式付いてます♪

って・・なんだか宣伝しているかのようになってしまいました(;^^)

>ポリは、最初の打球感は良いけどすぐに飛ばなくなりますよ。
え!?そうなんですか!?
じゃあもうちょっと様子を見たほうがよさそうですね。。

>私はポリを65ポンドで張って右肘が「バックハンドエルボー」になりました。
(><)痛そう。65ポンドってかなり硬いですね!?
豪腕な男性とお見受けしました!!
私は非力?な女なので50~53ポンドぐらいで張ってます。
今回は52ポンドにしました。。

テニスひじお大事にしてくださいm(__)m
投稿者 クッキー 2007/04/19 10:09
こんにちは。
訪問+コメント、ありがとうございました。

記事にもしてるんですが、台湾製のが45000円位。
直線引きが12万円かな?昔は問題があったみたいですが今は大阪に倉庫があるから大丈夫かなと思っているんだけど。
ガットも、同時購入ならロールで2500円が無制限に欲しいだけ買えるのに心がひかれています。

ポリガットは、ナイロンで張るときの10%減で張るとか。
いつも、50ポンドなら45ポンド位かな?

自宅でガットが張れるなら、縦と横の種類を変えたりテンションを変えて、自分好みをみつかるといいですね。

あっ、リンクいただいていきますね!
投稿者 鷹 2007/04/19 17:24
>ポリガットは、ナイロンで張るときの10%減で張るとか。
そうなんですか?
おぉ。。勉強になります!
>自分好みをみつかるといいですね。
はい♪これからいろいろやってみたいと思ってます(^0^)
あっ!私も後でリンクはらせてください~。
※まだブログはじめたばっかりで試行錯誤中です(汗)
投稿者 クッキー 2007/04/20 12:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:49
みうみう♪さんこ…
クッキー 05/21 12:57
こんばんは~…
みうみう♪ 05/18 23:34
みうみう♪さんこんに…
クッキー 05/18 12:20
こんばんは~車内…
みうみう♪ 05/16 20:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。