tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クッキーのテニス成長日記 テニス成長日記です。体調、テニスの調子、実施日などを記録します♪

才能が無いと言われても・・。

えっへん

1ヶ月ほど前の出来事だったかなクエスチョン・マーク
久々に悔し泣きをしました悩んじゃう

私にはテニス上級者の旦那がおりまして・・・

ある時、会社帰りの時間が同じだったこともあり
飲み屋に行きましたとさ。

夫婦の会話はほとんどテニスワンコです(汗)

その日もテニスの話になり・・・こんなことを言われました。

「クッキーは才能が無いから努力でカバーするしかないね」

まぁ・・これはしかたがないかなぁと思ってますヨ。
逆に才能がある人こそほんの一握りだと思っております。

その後、なんかんやと口論になり、まぁ売り言葉に買い言葉だったかもしれませんが
「クッキーとは今後絶対にダブルス組まないよ!」
この言葉が悔しくて悲しくてついぽろぽろと涙がこぼれてしまいました。

才能が無いなりに努力して仲間内の試合でもひたすら負けてもくじけず頑張ってきて最近は勝てるようになってきて周りも努力を認めてくれていると言うのに。。悔しかったです。

さてそんな旦那を見返すべく
たとえ才能が無いと言われようとも頑張ります。

旦那曰く、うまい人はスピンが絶対条件だといいます

そんなわけでスピンが打てるようになることをここ最近の課題にしてますガハハ

木曜日音符 調子:曇り
スクール1でレギュラーのレッスン

テニス日記 | 投稿者 クッキー 13:22 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
クッキーさん、初めまして~
私も(いっしょにしてスミマセン)才能はないけれど、がんばってテニスしてますよ~ もう20年以上やってま~す。
長くやっていると試合で勝てるようにもなりました。
クッキーさんはまだまだ若いんですもの。これからですよ!!
スピンが打てるようにガンバッテください。
ちなみに私は、スピン打てません。クスン
投稿者 ♪hiro 2007/04/20 15:49
こんにちは!はじめまして!
才能が無い人はいませんよ。才能が無いと思っていると、上達できません。旦那さんに、フォームを教えてもらったらどうでしょう?
投稿者 青い鳥 2007/04/20 16:11
こんにちは。

スピンですか?簡単ですよ。
ラケットを下から上に振るか、フラットに打った後、手の甲を被せば(肘をあげる)ドライブは掛かりますよ。

スライスは、球の下側にラケットを当てるつもりで振れば良いんじゃないかな?

才能なんて・・・努力と慣れですよ!
旦那さんを見返しましょう。

リンク、貼ってくれたんですね。
投稿者 鷹 2007/04/20 17:38
♪hiroさんはじめまして(^0^)
>長くやっていると試合で勝てるようにもなりました。
ありがとうございます!!
見習って、くじけずがんばります♪
これから合宿なので帰ってきたらhiroさんのブログにも遊びに行かせてください☆
投稿者 クッキー 2007/04/20 20:22
青い鳥さんはじめまして(*^-^*)
>旦那さんに、フォームを教えてもらったらどうでしょう?
そうですね。。スパルタですが(笑)
実は私は両手打ちなんです~だから両手だと良くわからない?とか言われちゃいました(汗)
合宿から帰ってきたら青い鳥さんのブログにも遊びに行かせてください(^0^)ノ”
投稿者 クッキー 2007/04/20 20:24
鷹さん、こんばんは(^0^)
>ラケットを下から上に振るか、フラットに打った後、手の甲を被せば(肘をあげる)ドライブは掛かりますよ。
なるほど。。合宿で試してみますね♪
毎度ためになる情報ありがとうごあいます(^0^)
ほんと見返せるようにがんばります♪
投稿者 クッキー 2007/04/20 20:26
ブログはやってないんですよ~(なんせ小学生なんで・・・・・といっても最高学年)すいません。
僕は打つ球は(フォームが悪いから)スライス系の回転がかかってるんですよ。フォームを直すのに頑張ってます!逆だな~・・・・・
合宿頑張ってください!
投稿者 tenisu君 2007/04/20 21:57
初めまして。
私は才能っていうか、足が遅いっつーか、運動神経悪い?反射神経もダメ、視力もイマイチ、年齢も年齢・・・。
後から入ってくる若手(それでもクッキーさんより年寄り)
に負けまいと、日々一生懸命がんばってます。

身内って遠慮なく言ってくれるし・・・。
でも、テニスがしやすい環境に感謝して、
頑張りましょう~ テニス上手くなりたいね!
投稿者 みうみう♪ 2007/04/22 21:30
tenisu君こんにちは^^
小学生なんですね~。若くてうらやましい!
まだわかいからこれからフォームもどんどん改善できると思うし、その改善しようという気持ちを忘れないことがきっと大切なんだよね(^0^)
私は結構しんどい年だけど(爆)ほんとお互い頑張ろうね!!
投稿者 クッキー 2007/04/23 09:21
みうみう♪さん
はじめまして(^0^)書込みありがとうございます♪
運動神経悪い仲間ですね~。
私も昔から体育の成績は下の下でした(汗)
体の硬さも天下一品ですよ(爆)
でも・・やる気と根性で何とか頑張ってます。
そうですね、ほんと環境に感謝しないとですね^^
お互い頑張りましょう♪
投稿者 クッキー 2007/04/23 09:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:49
みうみう♪さんこ…
クッキー 05/21 12:57
こんばんは~…
みうみう♪ 05/18 23:34
みうみう♪さんこんに…
クッキー 05/18 12:20
こんばんは~車内…
みうみう♪ 05/16 20:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。