tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クッキーのテニス成長日記 テニス成長日記です。体調、テニスの調子、実施日などを記録します♪

蚋(ブヨ)と鬼コーチ(旦那)!?の合宿(~□~;)

ガハハ

金曜日は久々にテニスをせず、合宿場所の途中地点に位置する実家へ泊まりに行きました。
うちには二匹のチワワがおりまして(以後チョコポッキーと呼びます。)
その子供が私の実家と旦那の実家に一匹ずつ(以後ミルクココアと呼びます。)
今回行った私の実家にはココアが居ます(^0^)
親子三匹水入らずの時間を二日間過ごせたことでしょう♪

ラケット赤ラケット青ラケット黒土曜日は朝10時現地集合!
男8 女8 全員で16名3コートでした。音符

到着早々、、旦那に早く早くとせかされ、急げ
誰よりも早くコートに立ちました。

最初の1~2時間ぐらいはアップ、練習に費やされますが
コートが3面なので本当は譲り合い休憩しながら・・・・なのに
気合入りまくりの鬼コーチ(旦那)は、私に休憩を取らせる気はまったくナッシング~

課題はスピンボレー浮いたボールへの対応エクスクラメーション・マーク
ミニストロークもスピンを意識して行いました。筋肉

ラケットの面を伏せ気味に、低い重心から伸びるように打ちなされとの言葉を忠実に?実行し、
途中「重心がさがってない!足が棒立ち!ほらちゃんと動いて打つ」などの罵声を浴びせられながらも
スピンはかかってるみたいでした。「よしOK」と言う言葉で休憩?と思いきや
「じゃあ次はボレーボレー」叫び

と言うことで・・・
ボレーボレーですが、低い球筋でのボレーからちょっとでも浮いたら攻撃!というパターンの練習。
浮いたボールは待ってないで前に出て決める!クッキーは待ってるんだよそれじゃダメダ」とダメダし。
その後、足元に沈めるボレーを意識し、浮いたボールを決めることが少しまともになってきたら
今度はそこにロブが加わりました。
ボレーボレーで甘いボールが行くと打ち込まれるかロブで頭を抜かれる始末。
「足が地べたにくっついて動いてない!クッキーはこうなんだよ」
と・・無様な足の状態を親切にも実演していただきまして。。。。
足を動かす事を意識し、ロブだ!?と思ったら右足を下げて後ろに下がってからスマッシュ!もしくは
軽く返すという感じでとにかく攻撃の練習をしました。
そのころには、アップが終わって休憩している人も増え、周囲からの応援の声が聞こえてきます。
ほらクッキー負けるなファイト!
スマッシュが決まると拍手が(笑)ちょっと気分がいい。。
ミスると旦那からの罵声。。怖~い

そんなこんなで特訓はまだまだ続きます。。
長くなりそうなので続きは明日に~。

あぁ~題名にしたブヨの事を書き忘れました。。
すごいんです蚋がいっぱい居るんです。。
皆やられました、私もやられました。。
赤くはれ上がってますよ(;^^)
夜中無意識にかいていたようでキズになってしまいました。
歩くとちょっとズキっとします。。ふぅ。やっちゃったぁ

では次回に続くキラキラキラキラキラキラ
テニス日記 | 投稿者 クッキー 13:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
すごい!テニス三昧ですねー!
うちは、2コートで12,3人なので、練習したくてうずうずです。
実演・・・。また似てたりして?
私も1度合宿ってやってみたいわ。
(うちのサークルではありえないけど)
続き、楽しみにしてます。
リンクありがとうございます。 頂いていきますね♪
投稿者 みうみう♪ 2007/04/23 19:56
みうみう♪さんこんにちは(^0^)
>実演・・・。また似てたりして?
情けない具合が似てまして・・・(;^^)
みうみう♪さんはサークルでテニスされてるんですね♪
合宿はありえないんですか?
機会があるといいですね(*^-^*)v
Ps.翌週の平日にかなり疲れが残りますが・・・(;^^)
投稿者 クッキー 2007/04/24 12:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
当サイトではあなたが…
近所de大人関係 02/21 12:49
みうみう♪さんこ…
クッキー 05/21 12:57
こんばんは~…
みうみう♪ 05/18 23:34
みうみう♪さんこんに…
クッキー 05/18 12:20
こんばんは~車内…
みうみう♪ 05/16 20:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。